カテゴリ:時事( 4 )
新潟県中越地震募金
※新潟県中越地震募金リンク※

募金パーク(バナークリックするだけ)

テレビ朝日ドラえもん募金(電話かけるだけ)

日本赤十字社(郵便局・銀行)

Fujisan.co.jp義援金(カード・コンビニ・銀行)

@niftyチャリティー(@payで入金可)

セブンイレブン・イトーヨーカドー等(店内募金箱)
[PR]
by nyagoyan | 2004-10-30 22:11 | 時事
新潟県中越地震
新潟県中越地震(朝日特集日経特集

コメントする言葉も見つからず、ただただ、余震が納まり、早くライフラインが復旧することを祈るばかりです。


前々から報じられていた東海大地震。ですが、いつのまにか東海は、この数年で地震の被害にあってない数少ない地域になってます。私も昨年、東海大地震が話題になった頃から避難袋などを用意したり、情報を見たりしてます。ちゃんとした情報を見る前に、自分の判断で用意していた避難袋の中身は結構的はずれだったりしました。

百円ショップなどを利用すれば必要なものを揃えても、そこまでお金もかからなかったです。でもまだまだ準備したいものや補強したい家具などあるので、少しずつ対策してくつもりです。

「All About Japanおすすめサイト」より・・
>>防災グッズ体験レポート
>>ソノトキガキタラ◎ソノトキガクルマエニ防災準備
[PR]
by nyagoyan | 2004-10-25 23:31 | 時事
地下鉄名城線環状化
六日に名古屋市地下鉄の名城線が環状線に。
鉄道新時代きょう発進 名城線環状化(中日新聞)

結果、名古屋の地下鉄はこんな感じになったわけで。
名古屋市地下鉄路線図
初めてくる方には分かりにくいだろうなぁと思う…(^^;

環状化にともなって、○にちなんでミスタードーナツがキャンペーンを行っていて、一日乗車券を買ってスタンプラリーをすると、記念にポンデライオンストラップが貰える~!!
限定5000枚ということで、売り切れてない駅を見つけて、早速周ってストラップゲットー~♪♪

b0035617_1946176.jpg
[PR]
by nyagoyan | 2004-10-08 19:46 | 時事
中日優勝。イチロー新記録。
立て続けに野球の話題が朝刊・夕刊が一面を飾っていた一日。

中日優勝。
ファンというほどでもないのですが、地元なのでやっぱりそれなりに嬉しい。
だってセールが…。

名古屋の各百貨店でドラ優勝セール
優勝セール大にぎわい

百貨店もさることながら、今朝のチラシではスギ薬局でもセールやってるみたい。全品10%オフ。化粧品は25%オフ!行かねば~♪

イチロー新記録。

我らが愛知県出身のイチロー選手。うん。カッコイイ(´ω`)先ほども夕刊(中日新聞)見てて思ったのだけど、「イチロー」って定着してる感じが良いですよね。「鈴木選手最多…」なんてのもいまいちパッとしないし…(笑)。

イチロー最多安打259 84年ぶり新記録

------

b0035617_1810556.jpg
去年の名古屋ドームでの阪神戦の様子(阪神ファンがすごかった)。改めて見てみたらこんなところにもモリゾー達が(笑)。
[PR]
by nyagoyan | 2004-10-02 18:09 | 時事


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
雑記
日常
時事
気になる
未分類
以前の記事
2005年 04月
2005年 03月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
mini*mini loupe
その他のblog
最新のコメント
私もamazonで本眺め..
by hachica at 02:58
美しくないですよー(^^..
by nyagoyan at 19:19
ああー…美しい。私も、最..
by hachica at 17:16
たまピッチってDDIだっ..
by nyagoyan at 18:37
懐かしい!ありましたねー..
by hachica at 01:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えびふらい、ひつまぶし、にゃごやん
by nyagoyan