もう歯医者には行きたくないのです。
久しぶりに開けたタンスのひきだしから、初代携帯がでてきました。
携帯というかPHSというか、安心だフォンなんですけど…
中3くらいかな?懐かしい。

b0035617_2230319.jpg

比較:アポロ

さすが、初代。アポロに比べてこんなに大…(略
[PR]
# by nyagoyan | 2005-03-02 22:31 | 日常
歯が痛いのです。
3月です。
テストを終え、部活の発表を終え…カツカツ就活の毎日。
久しぶりにここに戻ってこようと思いました。
やはり一つのことだけ根つめてやるのはよくないと思うのです。ウン。

b0035617_0151495.jpg

お気に入りの、ポンデライオンストラップ。
まさかの頭もげ。(T_T)イヤーン

歯が痛い~歯医者の音が嫌~だけど、早期発見早期治療。イザ。イザ。
[PR]
# by nyagoyan | 2005-03-01 00:13 | 日常
久しぶり…
一ヶ月ぶり。。(^^;
やっと?もう?冬休みです。
毎年のことですが、もう年末という実感が全然ありません。

この一ヶ月、就活、シューカツ、しゅーかつ…ゼミ(ボソッ)という感じでした。
この冬休みも情報集めはしますが、折角なので、ゆっくりしたいと思います。
[PR]
# by nyagoyan | 2004-12-25 20:47 | 日常
ハウルの動く城
見てきました!ハウルの動く城

映画について多くを語るのは好きではないので、あまり語りませんが…。
やっぱ宮崎監督のアニメは良いです(´▽`*)。
千と千尋~に比べて対象年齢が上がった気がします。

もう一回は見ときたいなぁ・・・
[PR]
# by nyagoyan | 2004-11-23 23:48 | 気になる
シューカツ
就活始まりました。
大変というほどではないですが、早く自分のペースをつかみたいです(´ω`;)

ハウル見たいな~♪
[PR]
# by nyagoyan | 2004-11-19 23:33 | 日常
うぃるすめーる
最近ウィルスメールや英文メールがやたらと多くて嫌になってしまいます…。
受信するたびに3~6件は削除してるので、一日の量はきっとすごいことになってるはず。。サイトで公開してるフリーメールアドレスだし長年使ってるので仕方ないけど、いい加減嫌になってきました(´_`;)ウィルス対策ソフト使えば良いのでしょうが、あれは入れると色々動作が重くなるので苦手…。

アウトルックに「件名が英語だったら削除する」って機能ないかなぁと思ったのですが、ありませんでした。が、それを調べてるときに便利そうなソフト見つけました。

>>英文メール削除ソフト

ヘルプ画面がどこかで見たことあるなぁと思ったらお世話になってるハードディスクお掃除ソフトと同じ作者さんでした。容量が少なく不要ファイルでいっぱいになりがちな私のハードディスクをすっきりお掃除してくれてます。

>>そうじ小僧
[PR]
# by nyagoyan | 2004-11-06 18:35 | 雑記
文鳥
b0035617_23353234.gif

文鳥が大好きです。
以前我が家にもいたのですが、今は猫さんがいるから飼えません。
他の鳥さんも好きですが見るくらいで良いかぁなんですが、文鳥は格別。
あの見た目といい、大きさといい、気の強さといい、鳴声といい、慣れ具合といい。。

それでまた、可愛い文鳥達がでてくるサイトなんか見てしまうと余計に…
あーいいなぁ(*´0`*)

>>ピイチクチャンネル~文鳥の居る日常
>>絵日記でもかいてみようかNEW
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-30 23:41 | 気になる
新潟県中越地震募金
※新潟県中越地震募金リンク※

募金パーク(バナークリックするだけ)

テレビ朝日ドラえもん募金(電話かけるだけ)

日本赤十字社(郵便局・銀行)

Fujisan.co.jp義援金(カード・コンビニ・銀行)

@niftyチャリティー(@payで入金可)

セブンイレブン・イトーヨーカドー等(店内募金箱)
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-30 22:11 | 時事
チューチューマウス
b0035617_914387.gif
久しぶりにチューチューマウスを入れてみました(試用)。
マウスそのものではなく、付属の機能が目的ですぐ外すつもりだったのですがチューチューマウスの魅惑が…_| ̄|○可愛い…。

あぁ…そんな愛らしい顔でついてことないで…ウィンドウサイズ変えるときに万歳しないで…そんなところで寝ないで~


b0035617_95972.gifダンス
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-29 09:14 | 気になる
新潟県中越地震
新潟県中越地震(朝日特集日経特集

コメントする言葉も見つからず、ただただ、余震が納まり、早くライフラインが復旧することを祈るばかりです。


前々から報じられていた東海大地震。ですが、いつのまにか東海は、この数年で地震の被害にあってない数少ない地域になってます。私も昨年、東海大地震が話題になった頃から避難袋などを用意したり、情報を見たりしてます。ちゃんとした情報を見る前に、自分の判断で用意していた避難袋の中身は結構的はずれだったりしました。

百円ショップなどを利用すれば必要なものを揃えても、そこまでお金もかからなかったです。でもまだまだ準備したいものや補強したい家具などあるので、少しずつ対策してくつもりです。

「All About Japanおすすめサイト」より・・
>>防災グッズ体験レポート
>>ソノトキガキタラ◎ソノトキガクルマエニ防災準備
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-25 23:31 | 時事


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えびふらい、ひつまぶし、にゃごやん
by nyagoyan