さーたーあんだぎー
お腹が空いたのでサーターアンダギーを作る。

卵を割ってから、ベーキングパウダーがないことに気付く。仕方ないので白身を泡立ててみたら、ベーキングパウダーで作るより美味しかったです(´ω`*)でも、生地が柔らかかったのでスプーンで落として揚げたら、丸くはなったけど、生地をひいちゃってたくさんとびでたので、蛙たおたまじゃくしの姿揚げのような形のができちゃいました。


サーターアンダギーは簡単に作れて美味しいので好きです。
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-23 00:55 | 日常
柔軟
先日、典型的な落ち込み姿勢(↓部屋の角でしてそうな)
b0035617_11463015.gif
ができないことに気付きました。体が硬くて頭が膝まで届かない…_| ̄|○

体硬いのは歌唄うのにも健康的にもよくないことは分かっているのだけど、柔軟やろうと思ってもなかなか続かなくて、半月くらいでやめちゃいます。

こ、今度こそ!!

>>真向法体操
>>ストレッチヨガ
>>柔軟体操をはじめよう!

目標:前屈姿勢で手が床につくようになる

(ついでに腹筋やって横隔膜鍛えて息続くようになりたいなぁ。。)
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-21 11:52 | 雑記
嶋田ちあき
女の子な話題。メイクの話。
私は決して厚化粧ではないのだけど、メイクする手順は結構好きです。
ちょっとのことで顔色が明るくなるし、それで気分もなんだか明るくなる感じ。

雑誌類は読まないので、詳しくはないのだけど、私がよく参考にするのは
嶋田ちあき
さんのメーク。ベースメークにこだわってる感じでナチュラルメークな私にも参考になります(´▽`)嶋田さんプロデュースのnudymoreの化粧品も使っているけど、良い感じです♪特にブライトンカラーはオススメ。香りも良くて、感じ的にはNINA RICCIのパーズニュアンセみたいな感じ(’ー’)

あー…こうやってメークのこと書くと、ちょっと女の子って感じですね(笑)
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-21 10:54 | 雑記
台風23号
台風23号来襲
今度こそ名古屋を暴風圏に巻きこみしっかり通過する様子…。
大学も休み…(´・_・`)


家大揺れ……既に酔ってます_| ̄|○(通過まで4時間以上)
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-20 17:15 | 日常
昭和食堂
昭和食堂(居酒屋)に行った。

昭和情緒たっぷり!昭和風の店内に懐かしいおもちゃやちゃぶ台などなど…こういうテーマパークっぽい居酒屋は初めて行ったけどおもしろかった(´ω`*)食べ物も美味しかったし。調べてみたらローカルなんだなぁ。全国規模のチェーン店だと思ってた。


新しい居酒屋を開拓していくのは楽しいなぁ。

b0035617_1252571.jpg
※台風通過後の朝。台風一過の透き通る青空!
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-17 15:20 | 雑記
若葉まーく
b0035617_10145383.gif免許をとって一週間。短距離ですが、毎日練習してます。が、先日、ちょっと嫌なことがありました(´・ε・`)若葉マークだからって…女だからって…と、今思い出しても嫌な気分。自分が運転に慣れたら若葉マークの車には優しくするゾー!!

車といえば…車校に通い始めたころから、道ゆく車を注意深く見るようになったのですが、「ながら運転」の多さを本当実感します。携帯、メール、本、化粧…。初心者の私からしてみると、そんなことしながら運転できることに感心すら覚えたり。。自分の危険よりも、周りの危険のことを考えると、よそ事はとてもできません(`・ω・´)

b0035617_1023741.jpg

うろこ雲~
寒くなってきました。
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-14 10:23 | 日常
英雄―HERO―
b0035617_0472282.jpgb0035617_0473274.jpg

TVで「英雄―HERO―」がやっていたので見てみた。
初めての香港映画。感想は…うん、凄いと思う。ただ、最後の方まで話の大筋を勘違いしていた(^^;)3つの話はそれぞれ別の刺客夫婦の話で、同じ役者さんが演じてるだけだと思って見てた…。ネットで調べたりしてみて、やっと納得。なるほどねー。奥が深いや。
アクションシーン満載なんだけど、血生臭さのない、静かで美しい感じの映画という感じでした。女優さんが綺麗…(´ω`*)
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-11 00:48 | 雑記
BENNIE K 購入。
b0035617_23404390.jpg
BENNIE Kの「サンライズ」購入。
しかもDVDつきの方を…。自分のPCでは見れないのに…つい(--;)でもサンライズのプロモ映像はかっよかった♪やっぱ「サンライズ」良いな~元気になれる感じがする!
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-10 23:47 | 気になる
台風通過?
過去最大の大型台風とのことだったけど、幸い名古屋は雨がちょっと強くふった程度だった。それでも一部で避難勧告準備みたいのもでてたみたいで、うちの近くは何もなくて良かったなかと思う。

b0035617_1103995.jpg

台風が通り過ぎた後の、夕方の空。
部屋の中が不思議な色に染まって、窓の外を見たらこんな色の空だった。
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-10 01:13 | 日常
地下鉄名城線環状化
六日に名古屋市地下鉄の名城線が環状線に。
鉄道新時代きょう発進 名城線環状化(中日新聞)

結果、名古屋の地下鉄はこんな感じになったわけで。
名古屋市地下鉄路線図
初めてくる方には分かりにくいだろうなぁと思う…(^^;

環状化にともなって、○にちなんでミスタードーナツがキャンペーンを行っていて、一日乗車券を買ってスタンプラリーをすると、記念にポンデライオンストラップが貰える~!!
限定5000枚ということで、売り切れてない駅を見つけて、早速周ってストラップゲットー~♪♪

b0035617_1946176.jpg
[PR]
# by nyagoyan | 2004-10-08 19:46 | 時事


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
雑記
日常
時事
気になる
未分類
以前の記事
2005年 04月
2005年 03月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
mini*mini loupe
その他のblog
最新のコメント
私もamazonで本眺め..
by hachica at 02:58
美しくないですよー(^^..
by nyagoyan at 19:19
ああー…美しい。私も、最..
by hachica at 17:16
たまピッチってDDIだっ..
by nyagoyan at 18:37
懐かしい!ありましたねー..
by hachica at 01:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えびふらい、ひつまぶし、にゃごやん
by nyagoyan